2019年07月21日

【女子サッカー部】一年生部員紹介 令和最初の新入生 ー第6話ー



『女子サッカー部』


令和最初の新入生 ー最終話ー



 新年度になって三か月が経った今。1年生もチームに溶け込み始め、新生活にも慣れてきた頃だろう。
今回の特集企画では、そんな女子サッカー部の新入生たちをPick Up

 女子サッカー部に今年入った新入生は、、、なんと全員で18人
という事で流石に一回で全員を取り上げることは出来ないので、6回に分けて紹介させていただきます。


今まで紹介した選手たちはこちら

第1話 「藤・たけたま家族」 http://supodai.seesaa.net/article/465715274.html

第2話 「きりかなるい家族」 http://supodai.seesaa.net/article/465897118.html

第3話 「すえふみ家族」   http://supodai.seesaa.net/article/466051674.html

第4話 「はづふかゆう家族」 http://supodai.seesaa.net/article/467119496.html

第5話 「あやま家族」    http://supodai.seesaa.net/article/467543275.html


 最後に紹介するのは…「あすなが家族」の四人
一年生のなかでも飛び切りフレンドリーな一年生が集まっているこの家族。初めてのインタビューでどのような個性をみせるのか!?

それでは、ご覧ください!!


一年生紹介

白須はるかさん

3_large.jpg









プロフィール
学科:国際文化学科
出身県:東京都
出身校:久留米総合高校
マネージャー歴:3年(水泳部/サッカー部は初)
趣味:友達と喋ること




Q.自分の強み
誰に対してもフレンドリーなところ

Q.大東決めたきっかけ
スポーツのマネージャーをやりたくて、スポーツが盛んな東洋と大東を志願していて、こちらに受かったので来ました笑

Q.ではサッカーのマネージャーになったきっかけは
高校の時の友達がサッカーをやっていて、応援に行っていたので、やりたいと思いました。

Q.ではこの部活に入っていかがですか?
1年の中で一番最後に入ったんですけど、本当にみんなフレンドリーに接してくれて、いいなって思います。

Q.大学での新生活は
通いで1時間半くらいかかるんですけど、もう慣れました笑

Q.尊敬している先輩
齋藤久瑠美さんが大好きで、本当に尊敬しています。

Q.これからの目標
先輩マネージャーのあっさー(岩元朝海)さんみたいになることです。めちゃくちゃ信頼されているので、自分もそうなりたいなって思っています。


谷内柚子葉選手

77_large.jpg









プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:静岡県
出身校:常葉学園橘高校
ポジション:サイドハーフ
サッカー暦:14年
趣味:音楽を聴くこと(RADWINPS)


Q.自分の強み
体力を生かして前にボールを運んだり動き回ること

Q.大東に決めたきっかけ
練習参加して雰囲気が良かったのと、先輩がいたことが決め手になりました。

Q.新しいチームに入って
自分結構人見知りなので、まだ自分を出しきれていない感じですね…

Q.大学での新生活は
広くて、最初の頃はよく迷子になってました…笑

Q.ライバルにしている選手
まだまだ先輩たちは全然上手いので、もっと食らいついていけるように頑張ります

Q.今年度の目標
まずは試合に出ること、将来の事はこれから考えていく


竹内千璃選手

19_large.jpg









プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:北海道
出身校:北海道大谷室蘭高校
ポジション:FW
サッカー歴:14年
趣味:YouTubeを観ること



Q.自分の強み
スピードを生かしたドリブル

Q.昨年は皇后杯で本学と対戦しましたが、そこから半年、新チームに入ってみて
まだまだ慣れないですけど、先輩方も優しくて、来てよかったなと思います。

Q.大東にきたきっかけ
高校の時春の遠征でいつも対戦していたんですけど、そこから興味を持って練習に参加するようになって、チームの雰囲気の良さだったり、先
輩もいたことが決め手になりました。

Q,新チームでの最初の2ヶ月を振り返って
まだまだ自分の良さを出しきれてはいないと思うので、少しずつ伸ばして行けたらなと思います。

Q.大学での新生活は
いやもう大変です笑笑 スポ科なので天声人語をやらされてます笑

Q.好きな選手
イニエスタ選手
ただまだ神戸の試合を観に行ってないので、今後行きたいです笑

Q.今年度の目標
少しでも多く試合に出て、チームに貢献する事です。

Q.将来の目標
将来は…ここで4年間学んで成長した事を発揮したいです。まだどうするかは決めてないんですけど、地元に戻ろうかなと思っています。


志賀みう選手

60_large.jpg









プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:福島県
前所属:茨城フットボールアカデミー
ポジション:SB
サッカー歴:10年
趣味:最近読書にハマってます



Q.自分の強み
試合の状況によって、プレーをうまく変えられることと、SBなので積極的な攻撃参加もできることです。

Q.大東に決めたきっかけ
本当は国立に行きたかったんですけどそれが叶わなくて…でも併願校に決めたのは、フェイスブックで選手たちの投稿に心を打たれたからです。
強いのに雰囲気が良くて、ここでならやっていて楽しいなって思いました。

Q.新チームに入って
入った時怪我をしていてプレーも出来なくて受け入れてもらえるか不安だったんですけど、逆に先輩たちがたくさん声をかけてくれて、頼りになるなと思います。

Q.大学での新生活
自分は色々なスポーツが本当に好きなので、授業は本当にやりがいがあるものばかりです!

Q.好きな選手
長友佑都選手
同じSBですし、ここはもう絶対にブレません笑

Q.尊敬している先輩
まだ先輩達のことを全然知りきれていないとは思うんですけど、高玉さんとは同郷(いわき市)出身でもともと知っている方でもあったので、やっぱりキャプテンらしいなって思います。

Q.今年度の目標
まずは怪我を完治させて、関東カレで勝ち抜いてインカレの舞台に立つ事です。

Q.将来の目標
将来は、まずこの4年間のうちに1回はインカレで優勝して、卒業してからも出来るところまでサッカーを続ける事が夢です。




最後の最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!
以上で1年生全員の紹介が終わり、それぞれの部員たちの魅力も知っていただけたかと思います。
お気に入りの選手、MG、応援したい選手、MGは見つかりましたでしょうか!?

それではこれからも選手たちの活躍を、これからも是非ご覧になって下さい!!




【小山智也】
posted by スポダイ at 20:30| 女子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする