2019年06月20日

【女子サッカー部】一年生部員紹介 令和最初の新入生 ー第4話ー


『女子サッカー部』

令和最初の新入生 −第4話ー


 新年度になって一か月半が経った今。1年生もチームに溶け込み始め、新生活にも慣れてきた頃だろう。
今回の特集企画では、そんな女子サッカー部の新入生たちをPick Up

 女子サッカー部に今年入った新入生は、、、なんと全員で18人
という事で流石に一回で全員を取り上げることは出来ないので、6回に分けて紹介させていただきます。


 4回目に紹介するのは、「はづふかゆう家族」の三人
この家族は唯一4年生のいない家族ですが、その分(?)元気がありあまっている家族です!
この前も深谷綾乃さんの誕生日(6月16日)や新城葉月さんの誕生日(同月3日)紺野由布佳さんの誕生日(5月5日)を全力で祝っていました!

それでは、ご覧ください!!



一年生部員紹介

山口真梨乃選手

5_large.jpg







プロフィール
学科:国際文化学科
出身:福岡県
サッカー歴:小4から
ポジション:ボランチ、サイドバック
趣味:K-pop


Q.自分の強み
インターセプトからのパス

Q.大東に決めたきっかけ
練習会に参加させていただいた際に、自分に合ったスタイルだと思ったし、今以上に成長出来ると感じたから。

Q.新しいチームに入って
まだしっかり話せていない先輩もいるので、これからもっと話して仲良くなりたいと思います。

Q.大学での新生活
不安でいっぱいだったけど、友達ができたので良かった

Q.好きな選手
宮間あや選手(元岡山湯郷Belle) プレーも気持ちもカッコいいと思うから

Q.今年度の目標
まず怪我をしないように1年間チームに馴染んでプレーすること。

Q.将来の目標
海外に関わる仕事がしたい。



田中愛友花選手

21_large.jpg








プロフィール
学科:健康科学科
出身県:埼玉県
出身校:浦和西高校
サッカー歴:幼稚園から
ポジション:FW
趣味:音楽(ジャニーズ)



Q.自分の強み
裏に抜け出すプレー

Q.大東に決めたきっかけ
練習会に参加して雰囲気が良かったし、家からも通える距離であったから

Q.新しいチームに入って
朝練が結構キツいけど、何とかやれていると思う

Q.大学での新生活
時間割を自由に決められるから、次の日朝練があるときとかは午前中に詰めたりして両立している。

Q.好きな選手
柴崎岳選手(ヘタフェCF)

Q.今年度の目標
早くチームに馴染んで多くの試合に出ること

Q.将来の目標
臨床検査技師を取るために頑張る。




工藤友莉佳選手

28_large.jpg








プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:埼玉県
出身校:埼玉県立松山女子高校
ポジション:DF
サッカー歴:8年
趣味:漫画を読むこと、バラエティ番組を観ること


Q.自分の強み
粘り強いディフェンス

Q.大東に決めたきっかけ
強いところでやりたいと思った。練習会に来てここでなら真剣にサッカーに打ち込め、成長できると思ったから。

Q.新チームに入って
先輩たちが上手すぎてまだ全然追いつけないですけど、頑張ります!

Q.大学での新生活は
90分授業というのが長くて辛いんですけど、実技系が多いので、何とかやってます笑

Q.好きな選手
長友佑都選手(ガラタサライ)
ポジションが同じで、体は小さいのにフィジカルの強さや人一倍走るところが凄い

Q.これからの目標
まだまだなんですけど、一つ一つ自分の技術をあげて、チームに貢献できるように頑張ります。





 FIFA女子ワールドカップも日本のグループステージが終わり、見事2位で決勝トーナメント進出を決めました。
本学選手たちもきっと刺激を受けていることでしょう!
なでしこジャパンの決勝トーナメント初戦は25日、相手はカナダorオランダの勝者です。

そして本学女子サッカー部次の試合は6月22日(関東Liga Students 2019 湘南学院高戦です!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!


【小山智也】
posted by スポダイ at 12:30| 女子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする