2019年01月23日

【男子サッカー部】特別企画!!! 対談インタビュー 高澤尋斗×松本雄太×遠藤李久 〜 理不尽 愚直 精進 浦東魂ここにあり 〜


対談ロングインタビュー 番外編

高澤尋斗選手×松本雄太選手×遠藤李久選手



先日の対談インタビュー本編に続いて、今回は本編の収録後にお聞きした様々な裏話、思い出話を厳選。
こちらもとても盛り上がる内容となりました!
サッカーに詳しくない人やそこまで興味がない人でも楽しめる内容です!是非本編と併せてご覧下さい!



記者「それでは本編に続いて番外編もよろしくお願いします。まず、部活がオフの時は何をしていますか?(趣味など…)」

高澤「趣味ですか?(笑) 自分は試合終わった後に温泉に行くっていうルーティンがあって、温泉に入って試合のことを振り返ったり、来週のことを考えたり、リフレッシュしたりしています。」

松本「本当は読書したり音楽聞いたり、ショッピングしたりとかって言いたいんですけど、リアルなことを言っちゃうと眠たすぎて、一日中寝ています(笑)」

記者「一日中ですか!?」

松本「もう起きません!永眠しています(笑)」

遠藤「自分は普通なんですけど、地元の友達と遊びやご飯に行ったり、録画したドラマを一気に観ています。」

記者「ちなみに、Jリーグや海外のサッカーの試合はテレビで見たりするんですか?」

高澤「自分はスカパー!とかに入っているのでちょくちょく見てますね。」

松本「俺はハイライトとかは見るんですけど、フルではなかなか見ないですね。」

記者「確かに、フルだと2時間はかかっちゃいますよね。遠藤選手はどうですか?」

遠藤「自分はもうやべっちFCですね(笑)」

記者「やべっちFC自分も観てますよ(笑)では好きなサッカー選手やチームはありますか?」

高澤「自分はユベントスとか、アトレティコマドリードが好きですね。選手でいうとキエッリーニやゴディンです。」

記者「あ〜、ウイイレで使ってます(笑)松本選手はいかがですか?」

松本「好きなサッカー選手っていうのはあまりいないんですけど、FWとして手本になると思うのはジュビロ磐田の川又堅碁選手ですね。やっぱりプレーを見てカッコいいと思います。で、好きなチームもあまりないんですけど、自分もサッカーゲームをよくやるので、ゲームではアーセナルをよく使ってます。なのでまあアーセナルですかね。」

遠藤「自分も特に好きなチームとかはないんですけど、GKとして尊敬できるというか、プレーを見て凄いなと思うのは、今確か京都サンガにいる菅野選手※ですね。」

記者「元柏レイソルのですか?」

遠藤「はい、そうですね。身長が高くないんですけど、それでもああいう舞台でしっかり引けを取らないで戦うことが出来ていて、そのプレーを見ていて凄い震えますね。」

記者「ありがとうございます。では試合前に気持ちを高めるために聞いている音楽や好きな音楽とかはありますか?」

高澤「自分はミスチル一択ですね。」

松本「俺はC&Kって歌手が好きで、よく聞いてます。」

遠藤「自分はバラード系の曲をよく聞いてます。」

松本「恋愛ソングとか?(笑)」

高澤「試合前に恋愛ソング聞いちゃうの?(笑)」

遠藤「いやいや(笑)でもまあ特にこだわりやルーティンはないですね。」

記者「では、好きな有名人とかはいますか?」

高澤「自分は中村アンさんが好きですね。」

松本「自分は新川優愛さんが好きで、今度大東祭で来るみたいなので、行こうか迷ってます(笑)」

遠藤「ウチの夫は仕事が出来ないってドラマに出てた人なんですけど、名前忘れちゃいました…(笑)」

記者「ありがとうございます。ではサッカー部内での人気者は誰ですか?」

高澤「誰からも愛されているってのはやっぱり高橋裕太郎じゃないすか。」

松本「写真でも面白い表情したりとか。あとは合宿でいつも一発芸大会をやっていて、一年生がみんなやる事になってるんですけど、その前に何故か高橋が毎年最初にやってますね(笑)」

記者「では来年以降の合宿からはどうなるか楽しみですね」

高澤「でも三年にもいるよね(笑)」

遠藤「はい、粟津だったり、藤枝だったりは素質を持ってますね(笑)」

記者「あとは、サッカー部であった事件とかハプニングとかはありますか?載せられる範囲で(笑)」

松本「重り事件は?(笑)」

高澤「あー、自分らは今まで(練習のとき)倉庫に荷物を置いていたんですよ。それで、いたずらで倉庫にある陸上部の重りをバッグの中に入れて、バッグを持った時にめっちゃ重い!っていうドッキリをやっていたんですけど、ただその重りをバッグに入れているときに、たまたま陸上部のマネージャーがそれを見ていて、それで盗んだって言われて、このバッグは誰だってなったんですよ。それで入れたのは米田悠斗なんですけど、バッグは自分のなので自分が疑われるっていうのがあって。それでその後自分と米田が尋問を受けました(笑)」

記者「それで何か罰則とかはあったんですか?」

高澤「いや、ギリなかったです。(笑)サッカー部の監督とかももういたずらって分かってて、重りは絶対に盗らないでしょみたいな(笑)でも陸上部の人は本当に重りを盗ろうとしていたと思われたみたいで…。」

松本「あと幸運の緑の帽子ってのもあったよね(笑)」

高澤「まあ事件とかではないんですけど、監督が緑の帽子をかぶってきたときは勝てるみたいな、幸運の帽子ってのがありました。前は大事な試合の時とか被って来てたんですけど、それを俺らでいじってたら、被って来なくなったっていう(笑)」

記者「では来季関東リーグに行くためには、その帽子が鍵になってくるかもしれないですね(笑)」




本編、そして番外編と長時間に及ぶインタビューありがとうございました!
番外編では普段は見ることのできない素のサッカー部の姿や裏話を聞くことが出来ました。
これからはそれぞれの道で頑張ってくれることでしょう!!

※菅野孝憲(スゲノ タカノリ)選手 横浜FC→柏レイソル→京都サンガを経て、現在は北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍をして活躍している。
埼玉県富士見市出身で、2009年には日本代表にも選ばれた。



【小山智也/平野孝亮】
posted by スポダイ at 15:00| 男子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする