2018年12月28日

【女子サッカー部】第27回全日本大学女子サッカー選手権大会 二回戦 対早稲田大学

日時:12月25日13時40分 キックオフ
会場:みきぼうパークひょうご第二球技場

「女王」早稲田に屈し、「西が丘への夢」途絶える

大東文化大学 1-5 早稲田大学
               前半6分 小林菜々子
               前半23分 三浦紗津紀
               後半18分 小林菜々子
               後半21分 山田仁衣奈
後半29分 中村姫花
               後半48分 高瀬はな


スタメン

FW 大門紫 宇津木陽菜

MF 豊原彩葉 日野李保 山崎香 池田千織

DF 高玉彩乃 相田さくら 一川美緒 浅田真理奈

GK 高橋優里花


途中出場
後半1分池田千織→中村姫花
後半19分豊原彩葉→渡邊あかり
後半23分山崎香→樋口明日香
後半32分宇津木陽菜→山室佑梨花
後半38分日野李保→鏡玲菜



 初戦を16-0と圧勝で二回戦に駒を進めた本学。二回戦の相手は早稲田大学。本大会3連覇中の相手だ。
本学は「挑越」をスローガンに女王早稲田大学に立ち向かう。そして試合が開始された。
まずは先制ゴールと行きたかった本学だが、前半6分に相手のCKからヘディングシュートを打たれて失点。前半23分にも同様にCKから失点を喫し、0-2で前半を終了する。
 後半も相手の攻撃の勢いが衰えることはなく、0-4となるが、本学は誰一人として「挑越」のスピリットを忘れてはいなかった。
後半29分、右サイドからドリブルで突破をすると、クロスを上げる。そのクロスを中村姫花が流し込み、ゴールネットを揺らす。1-4。
その後、後半アディショナルタイムにもう一失点を喫し1-5で試合終了となったが、挑むということは90分貫いていた。来季もまたこの舞台に帰ってくることができるか。


【小山智也】
posted by スポダイ at 11:30| 女子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする