2018年12月20日

【女子サッカー部】 インカレ 特集

インカレに向けて


 リーグ戦で6位になり、2年連続のインカレ出場が決まった本学。来たる12月23日、兵庫県の三木総合防災公園陸上競技場で、初戦が開催される。
初戦の相手は九州代表の中九州短期大学。相手は初出場の大学であるが、九州を勝ちあがって来た実力は本物だ。
そして勝ち進んだ場合の2回戦の相手は、同じ関東地区代表の早稲田大学。ここではリーグ戦のリベンジに期待がかかる。

 負けたら終わりのインカレ。川本竜史監督は「リーグ戦、皇后杯で見えた、足りないところを貪欲にやっていく必要がある」と語っていた。
日野李保副主将も「どれだけひとりひとりの意識を持っていけるかが大切になる」と意気込む。


四年生最後の大会がまもなく始まる。まずは初戦突破、全力で「挑越」してゆく。


インカレ試合日程

初戦  12月23日 13時40分 三木総合防災公園第2陸上競技場 中九州短期大学戦

二回戦 12月25日 13時40分 みきぼうパークひょうご第2球技場 早稲田大学戦

三回戦 12月27日 13時40分 みきぼうパークひょうご第2球技場 対戦相手未定



男子サッカー部 4年生からのメッセージ

DSC_0586.JPG






(写真左が主将高澤、右が松本)


インカレを目前に控える女子サッカー部に、今季の男子サッカー部主将とエースストライカーから、応援メッセージが届きました!!!

ぜひご覧ください!!!


高澤尋斗(前主将 スポ科4)

「皇后杯にインカレと、大東の女子サッカー部の歴史を作るのにふさわしい学年、チームだと思うので、特に4年生に期待している。自分たちは刺激し合い、高め合える仲なので、いつも男子サッカー部を応援してくれるのはありがたいですし、頑張ってほしいと思います」


松本雄太(前エースストライカー スポ科4)

「皇后杯とインカレの本戦に出れるというのはすごいと思いますし、そういう舞台に立てるという自信と誇りを持って、4年生を中心にチームを引っ張ってもらって、新しい歴史を作ってもらいたいと思います。自分も応援しています」


応援メッセージありがとうございました
23日は女子サッカー部はインカレ初戦、男子サッカー部は新人大会決勝が行われます!!
最後まで応援をよろしくお願いいたします!!!


【小山智也】
posted by スポダイ at 15:00| 女子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする