2017年10月28日

【アイスホッケー部】平成29年度関東大学アイスホッケーリーグ 対神奈川大学戦

関東大学アイスホッケーリーグ  対神奈川大学戦
10月28日(土) 12:00〜
ダイドードリンコアイスアリーナ


完封逃すも快勝!
大東文化大学6-1神奈川大学

icehockeyy.JPG

第1ピリオド
今回は1巡目で9-7と激戦になった相手。積極的に攻撃を仕掛けるもすぐに得点を挙げることはできなかったが、9分に茂木慎之介(2)が先制点を決めると、13分に松渕雄太が2点目を奪う。勢いをつけた本学はその後もゴールを狙っていき、熊谷隼人(1)が3点目を追加。途中相手にシュートを打たれる場面もあったが得点を与えず、3-0で1ピリを終える。

第2ピリオド
この回も本学は攻めの姿勢を見せる。中盤、相手に攻撃が移り守りに追われる。しかし前回の失敗を繰り返すまいと全員が体を張って相手のシュートを防ぐ。後半は激しくパックを奪い合い、ゴールを狙うも追加点は得られず。3-0のまま最終ピリオドへ。

第3ピリオド
開始54秒で茂木が4点目を決める。その後松渕が反則になり相手にチャンスを与えてしまうも、馬場風諒(3)が相手から奪ったパックを矢島龍(3)に素早く繋ぎシュート。1人少ない状況ながらも追加点を挙げる。その後も得点を重ね6−0で迎えた13分。相手の攻撃の途中に再開した直後ロングシュートを打たれ、失点。ここまで無失点できていただけに悔しさが残るが、終盤になるとふたたび猛攻を仕掛ける本学。最後まで攻めたもののゴールは奪えず6-1で試合終了。完封勝利とはならなかったが非常に良い流れで試合を進め、勝ち切った。

試合後コメントは改めて更新いたします。

【山口未華】
posted by スポダイ at 21:41| アイスホッケー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする