2017年04月24日

【男子サッカー部】 第50回東京都大学サッカーリーグ戦 1部 第1節 対國學院大学

開幕戦! 松本弾で引き分け!
第50回東京都大学サッカーリーグ戦 1部 第1節 対國學院大学

日時:4月23日(日) 11:00キックオフ

会場:國學院大学たまプラーザキャンパス

試合結果:大東1-1國學院大学

得点者:前半29分 西村(國學院)
        ---------------------------
     後半16分 松本雄太(大東)

 都リーグが昨日開幕した。本学の最高成績は6位。今シーズンこそ、都リーグよりもレベルの高い関東リーグに昇格するため、1試合1試合戦い抜いていく。

 

松本雄太選手.JPG
      見事な同点弾を決めた松本雄太(スポ科3)

 試合は前半、開始早々からシュートやコーナーキックでピンチを招くが体を張って守りきる。開始10分ですでに3本のコーナーキックでゴールを狙われるがDF陣の踏ん張りで阻止。その後も攻め込まれ、前半29分國學院大学に先制を許してしまう。前半終了間際には本学もチャンスを作るがオフサイドで得点とはいかなかった。そのまま前半は0-1とビハインドで終了した。
 後半は本学のペースとなった。前半でうまく使えなかった相手のスペースをうまく使い、シュートチャンスを作る。それでも決めきることができない本学は、後半12分に松本雄太(スポ科3)を投入。すると、その4分後に松本の弾丸シュートで同点に追いつく。後半終了間際には攻め込まれたが、しっかり守りきり、1-1で試合終了。

監督・選手のコメント

加藤嗣夫監督
「簡単にはいかないゲームになると思っていた。前半、押し込まれる場面が多くて、凌いでいたところで失点したので、嫌な流れにはなったけど、その後はよく凌げていた。勝てたと言えば勝てたし、負けなくてよかったという両方が混在するゲームだったので、開幕戦としては悪くなかったと思う。」

松本雄太選手(スポ科3)
「(ベンチスタートに関して)前の試合で不甲斐ない結果だったのでスタメンでないことわかっていた。それでも、ちゃんと準備はできていた。(同点弾について)自分のところにボールが来たら打ってやろうと思っていたので、それが1本目で入って良かった。」

1部順位表 (第1節終了時)
1 山梨学院大学
2 明治学院大学
3 東京経済大学
3 立教大学
5 大東文化大学
5 國學院大学
7 成蹊大学
7 一橋大学
9 武蔵大学
10 帝京大学

【平野孝亮】【山口未華】









posted by スポダイ at 11:43| サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする