2016年12月16日

【スポーツ大東編集部】12月号(249号)発行のお知らせ




12月号が発行されました!!

IMG_1388 (768x1024).jpg  IMG_1387 (768x1024).jpg
▲1面・ラグビー部6面・男子長距離 

 12月12日をもちまして、無事12月号(249号)を発行することが出来ました。
 1面、2面はラグビー部の特集です。選手プロフィールや注目選手の紹介など、観戦のお供にも、現地で見られない人やあまりラグビーになじみがなかった人でも楽しんで読める面となっております。
 5,6面は男子長距離部の特集です。箱根駅伝予選会をトップで通過し、見事5年連続48回目の本戦出場を手にした男子長距離。こちらもプロフィールや中心選手による対談など盛りだくさんの内容となっております。
 また、3,4面は結果記事を掲載。見事1部昇格を果たした男子バスケットボール部や、王座で惜しくも初戦敗退に終わった弓道部を大きく扱いました。
 12月号を見て母校の部活動の応援に行きたくなった、テレビの前でいつもよりも張り切って応援できるなど、この12月号が皆さんにとって自分の大学を好きになる懸け橋に、頑張っている人たちを応援しようというきっかけになれば幸いです。
 最後にこの新聞を最後に3年生6人は引退を迎えました。他の学年と比べて4人ほど多い学年だったからこそ色々なことに取り組めた1年だったと思います。また、3年間取材を受けてくださった各運動部、監督、関係者の方に厚く御礼申し上げます。これからもスポーツ大東をよろしくお願いいたします。
 17日はラグビー、1月2日,3日は箱根、12月号を持っていざ応援に出かけましょう!!

◇各面の見どころ(面担当者による)◇
1面 ラグビー特集 小池裕太(社経3)
「今回の1面は、選手権に挑むラグビー部です。昨年の選手権は、準決勝で帝京に敗れるも、念願の4位で選手権を終えました。今年は『帝京を倒し日本一になる』ことが目標です。リベンジに燃えるラグビー部の成長とそれを支えるリーグ戦ベスト15の4人、そしてスポダイが選ぶ有力選手とルーキーなど見どころ満載の1面となっていますので、ぜひご覧下さい」

2面 ラグビー特集 姜亨起(経営1)
[2面はラグビー特集です!まず選手達のプロフィールをポジション毎に並べました。選手達の自身の持ち味、選手権に向けて一言は必見です!
他にも特別顧問の鏡保幸さんや浅沼樹羅選手へのインタビュー、対戦校紹介などラグビーファンの方にも楽しんで頂けるような特集を組みましたので、是非ご覧下さい!]
5面 男子駅伝特集 榎本未希(経営3)
「私にとって最後の新聞で箱根駅伝特集が出来て良かったです!
今回特に主務さんには本当にお世話になったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひ新聞を読んで応援してください!!」

6面 男子駅伝特集 山口未華(外英2)
「初めて1、6面を担当して、新聞の顔となる重要な紙面を作る責任を味わいました。記事をもう少し早い段階から用意できなかったのか、見出しはもっと工夫できなかったのか、他に表を作って違う情報を入れることはできなかったのかという点で反省しています。もう一度リベンジできることがあれば、さらに良いものができるよう頑張りたいです。中見出しの文字数を統一できたところが良かったです。1月2日、3日は本学の陸上競技部が活躍することを願っています。」

3、4面につきましては随時更新いたします。


【進藤 麻斗】
posted by スポダイ at 00:50| スポーツ大東編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする