2014年02月08日

【第116回スポダイ定期コラム】

更新が滞ってしまったことを深くお詫び申し上げます。

今年第1回目のコラムを担当させていただく楊 雪瑩です。現在2年生です。去年の7月に入部したため、まだわからないことが多く、12月号を境に引退し3年生に教わりながら活動しています。1、2年生合わせて部員が5人という現状ですが、昨日7日から今日8日にかけて1泊2日の冬合宿を実施しました。本日帰宅してさっそく執筆しました。

今回のスポダイ合宿は、駅伝や温泉で有名な箱根で行いました。コースとしては、7日朝10時新宿駅集合→箱根湯本→箱根駅伝ミュージアム→宿泊先→会議&夕食→就寝。8日朝10時チェックアウト→箱根港(船)→桃源台(ロープウェイ)大涌谷(ロープウェイ)早雲山(ケーブルカー)強羅駅→箱根湯本→新宿→解散
だったはず・・・ですが、
 8日の天気により、多数決で急遽予定を変更することになりました。
新宿を出発した後、箱根湯本・強羅・早雲山と経由し、大涌谷で温泉卵を食べるなどして観光した後は、芦ノ湖海賊船に乗り箱根駅伝ミュージアムを見学しました。
照片 019.jpg
新宿からロマンスカーに乗るところです。

照片 022.jpg
硫黄のにおいに囲まれながらアツアツの温泉卵をいただきました。

宿に着いた後、少しの休憩を挟んで、宿から徒歩3分の箱根神社に行ってきました。

照片 036.jpg

照片 051.jpg
幻想的で美しかったです。

照片 048.jpg

すぐ横に芦ノ湖がありました。
照片 029.jpg

照片 059.jpg

お腹がすっかりへったところで、ゴージャスな夕食を満喫しました。

合宿のメインとなる会議ではあるが、満腹になった状態で睡魔が襲来するなか、テーブルを囲んで、4月号の作成、新入生勧誘などの打ち合わせを3時間ほどしました。

24時ごろに温泉から上がり、隣の部屋から微かに聞こえるいびきを気にも止めず、ベッドに倒れ込みました。8時からの朝飯ということで、今朝7時45分に起きて、急いで支度しました。窓の外を覗いたら一面雪で真っ白になっていました。仲居さんからのバスが運休した情報を得て、帰れないのではないかと懸念しましたが、幸い宿の方に駅まで送っていただき、無事に帰ることができました。本当にありがとうございました!

照片 061.jpg

雪の影響で遅延などがありましたが、全員無事に帰宅することができました。
 みなさん合宿お疲れ様でした。

【楊 雪瑩】

posted by スポダイ at 22:09| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする