2012年10月20日

【ラグビー部】関東大学ラグビーリーグ戦VS流通経済大試合前プレビュー

関東大学ラグビーリーグ戦VS流通経済大試合前プレビュー

真っ向勝負で立ち向かえ
主務・高橋(準)初先発

〈出場メンバー〉

1PR高橋洋丞(正智深谷・3)
2HO増谷僚介(札幌山の手・4)
3PR宮川明隆(北越・3)
4LO川端尚也(東海大相模・4)
5LO藤川貫之(三沢商業・3)
6FL井東祐介(大東一・3)
7FL高橋準(深谷・4)
8NO.8長谷川崚太(日本航空石川・1)
9SH茂野海人(江の川・4)
10SO碓井廉(佐賀工業・1)
11WTB福津輝(札幌山の手・4)
12CTB伊藤拓(江の川・4)
13CTB鈴木智裕(秋田中央・4)
14WTB川瀬幸輝(御所工・4)
15FB今村考博(各務原・3)
16R岡田健人(佐野松陽・2)
17R本間優(春日丘・1)
18R蛯名崇博(三沢商・1)
19R柴田魁(遠軽・3)
20R木藤古翔吾(朝明・2)
21R梶伊織(御所工・3)
22R山口優(札幌山の手・3)

〈試合前プレビュー〉

開幕3連敗スタートとなった本学。今節対戦するのが昨年のリーグ戦王者流通経済大学だ。今年の流経大は昨年主力だった4年生が大量に卒業し戦力ダウンは避けられない状況。しかし、開幕戦中大戦には24ー3、2戦目の法大戦では17ー16とロースコアながら2連勝を飾っている。中心選手は1年SO合谷、WTBリリダム、LOシオネこの3人である。特にSOオフ合谷(ごうや)はUー20日本代表に選出されており実力も申し分ない。合谷と本学SO碓井廉(社経1)は同じ福岡出身。この面に関して碓井は非常に意識しているし絶対に勝ちたいと語ってくれた。
対して本学は中大戦同様オールジャパンで試合に挑む。スターティングフィフティーンには主務高橋準が初めてメンバー入り。選手と主務という立場で厳しい環境の中スタメンを勝ち取った。
敗れれば入替戦も濃厚になってしまう状況なだけに選手達の意地に期待したい。
劣勢の状況でも開き直り少しでも粘りを見せれば勝機も見えてはず。
埼玉から遠く離れた水戸での試合になるが最後までご声援をよろしくお願いします。

〈試合前コメント〉
青木忍監督
「もう開きなおってやるしかない。流経は法政といい試合をしているしその法政とうちはいい試合をしている。選手たちはそのことをわかっていると思う。キーになってくるのは長谷川。しっかりとディフェンスをして耐えてやってもらいたい。途中で崩壊されるかもしれないが立て直してやってもらいたい。」
碓井廉
「この3週間チームディフェンスをしっかりやってきた。対面が合谷選手なのでとても意識する。キックの精度もしっかりと練習してきた所でもあるので試合で発揮したい。」

【鵜木 祥】

posted by スポダイ at 21:19| ラグビー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする