2012年09月17日

【第107回スポダイ定期コラム】

 こんばんは!更新が遅れ申し訳ございません。
夏休みも終わってしまいました。あっという間でしたね。今日から後
期の授業もスタートしました。まだ夏休み気分が抜けませんが気合いを
入れて後期も頑張っていきます!!

 今回のコラムは9月に発売したコブクロのベストアルバムを毎日聴い
ている保泉が担当です。

 私がコブクロのファンになったのは中学生の時ですが、中学生と言えば
来年の成人式の後に中学校の同窓会を開こうと盛り上がっています。今か
ら中学時代の友達に会うことが楽しみです。
 同窓会の話題で何となく昔を振り返りたくなり先日、小中学校の卒業ア
ルバムを引っ張り出してきました。小学校のアルバムを懐かしく見返して
いたら将来の夢について書かれた作文がありました。そこには「ジャーナ
リストになりたい」と熱く書いてありました(笑)なりたいきっかけが
オリンピック(この年にアテネオリンピックが開催されました)で選手の
活躍を伝える記者を見てとのことでした。こんなことを書いていた小学生の
自分にビックリしました。でも、興味のある事は、今も昔も変わらないみた
いです。
 今は将来について模索中ですが、大学生になりスポダイに入部したことで
小学生の時に夢見ていたことが叶ったのではないかと思います。

 当時の作文の最後に「自分の文章で多くの人に正確な情報を伝えていきたい」
と書いていました。秋のリーグ戦も開幕し熱い戦いを繰り広げています!!また
取材を重ね正確な情報をスポーツの感動を自分の文章でしっかりと伝えていきます。

 短いですがこの辺で!次回のコラムは山田純平が担当です。お楽しみに!!

【保泉 友美】


posted by スポダイ at 21:51| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする