2019年07月18日

【女子サッカー部OG】山崎選手、ドイツでの所属クラブが決定



昨年度OG 山崎香さん 
         ドイツの名門
  所属クラブはMG に決定!!



S__51068949.jpg







(ボルシアMGのホームスタジアム「ボルシアパルク」 ※写真は15−16年の男子リーグ戦の試合時


 昨年度の卒業生で、卒業前からドイツのFrauen Bundessliga (ブンデスリーガ女子)での挑戦を明言していた山崎香選手の所属クラブが先日決定した。
所属クラブはボルシアメンヒェングラートバッハ(=ボルシアMG)だ。

 男子のトップチームは1900年に設立し5度のブンデスリーガ優勝を誇る名門クラブ。現在もヨーロッパ各国代表級の選手たちを要しCL、EL常連クラブとしてその名をとどろかせている。女子も昨年まで1部に在籍していた。(今季は2部に降格)

 ホームタウンのメンヒェングラートバッハはドイツ西部に位置し、ベルギー、オランダとの国境近くにある古き良き街。
ホームスタジアムのボルシアパルクは2004年に作られた5万人以上収容のサッカー専用スタジアムで、あのなでしこジャパンが悲願の優勝を果たしたドイツW杯の会場の一つにもなったスタジアムだ。


 そんな由緒ある街のクラブで、山崎は新たな挑戦を始める。
山崎は新たな挑戦に際し
「最初はセカンドチームに所属し、3部リーグに当たるレギオナルリーガからのスタートとなりますが、少しでも早く上のレベルでプレー出来るように、いま与えられた環境でしっかり結果を残していきたいと思います」と前向きな姿勢で抱負を語っていた。


まもなく開幕のブンデスリーガ。OG選手の活躍に期待がかかる。



【小山智也】
posted by スポダイ at 20:30| OB・OG情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする