2019年07月01日

【女子サッカー部】一年生部員紹介 令和最初の新入生 ー第5話ー


『女子サッカー部』

令和最初の新入生 −第5話ー


 新年度になって二か月半が経った今。1年生もチームに溶け込み始め、新生活にも慣れてきた頃だろう。
今回の特集企画では、そんな女子サッカー部の新入生たちをPick Up

 女子サッカー部に今年入った新入生は、、、なんと全員で18人
という事で流石に一回で全員を取り上げることは出来ないので、6回に分けて紹介させていただきます。

 5回目に紹介するのは、「あやま家族」の三人
一年生から試合にも多く出場しているこの3人、これからどんな活躍を見せてくれるのか!?

それでは、ご覧ください!!


一年生部員紹介

加藤梨子選手

68_large.jpg







プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:愛知県
出身校:日本航空高校
ポジション:サイドハーフ
サッカー歴:10年
趣味:YouTubeを見ること

Q.自分の強み
ドリブルであったりパスであったり、攻撃に繋がるプレー

Q.大東に決めたきっかけ
練習会に来て良いなって思ったからと、知っている先輩もいたから

Q.新チームに入って
先輩たちのレベルも高くて、慣れるまで時間がかかりましたが、なんとかもう慣れました。

Q.大学での新生活は
まだ友達が少ないので、もっと友達を作りたいなーって思います(笑)

Q.好きな選手
乾貴士選手(レアル・ベティス)
ボールを持ったら人をワクワクさせるようなプレーをするところ

Q.これからの目標
一年の時から試合に出てチームに貢献します。将来もサッカーのチームに入って続けたいと思っています。

Q.一言意気込み
早いうちから試合に出て、関カレでも結果を出してインカレに行きたいと思います。



梨本舞優選手

61_large.jpg







プロフィール
学科:看護学科
出身県:千葉県
出身校:成田北高校
ポジション:MF
サッカー歴:8年
趣味:ジャニーズ

Q.自分の強み
これから見つけていきたいけど、ターンが上手いかなと思います。

Q.大東に決めたきっかけ
看護とサッカーを両立したくて、その中でもここはチームの雰囲気も良かったし、両立出来ると思ったから

Q.新チームに入って
初めての一人暮らしと看護に関する専門的な勉強とか、慣れないですけど楽しいです。

Q.大学での新生活は
もう少し休み時間があれば良いなって思ってます笑

Q.好きな選手
伊藤純也選手(柏レイソル)
好きになったきっかけはあまり覚えてないんですけど、テレビで見た時に惚れました笑

Q.今年度の目標
看護とサッカーの両立は大変ですが、出来るように頑張りたいです!

Q.将来の目標
看護師になります。ムキムキの看護師になれるように毎日笑顔で頑張ります笑




田邊有実菜選手

54_large.jpg







プロフィール
学科:スポーツ科学科
出身県:栃木県
出身校:宇都宮文星女子高校
ポジション:CB
サッカー歴:10年
趣味:サッカーに限らず色々なスポーツ観戦



Q.自分の強み
インターセプト

Q.大東に決めたきっかけ
高校生の時に練習試合で何度か対戦して、繋ぐところは繋いだり、背後を狙ったりというところを見て、入りたいと思った。

Q.新チームに入って
すごいやりやすく出来ています。

Q.大学での新生活は
一人暮らしなので、やっぱり料理が大変です…

Q.好きな選手
鮫島彩選手(INAC神戸)
同じ栃木県出身で、お会いさせていただいたこともあって応援しています。

Q.これからの目標
勉強も大変なのでサッカーもですけど、両方頑張るということと、スタメンを取りに行きたいと思います。

Q.一言意気込み
自分の良いところを出して、少しでもチームの力になれるように頑張ります!





 最後まで読んでいただきありがとうございます。
ついに、この新入生紹介企画も次回が最終回となります。最終回を飾るのは、一年生が最多4人入っているあの家族です!!
それではもう少し、お楽しみにお待ち下さい!!


【小山智也】
posted by スポダイ at 16:00| 女子サッカー部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする